カテゴリ: ソーセージ

2007/10/15

永続的リンク 15:05:47, カテゴリ: ソーセージ, ソーセージの食べ方

ボロニアソーセージ食べ方


タイプ:中間

特徴:エマルジョンの生地と荒挽きの生地をあわせて作られたオーソドックスなソーセージ。シンプルな味わいが一番の特徴で、歯ごたえのある食感がハムのようです。
ボロニアとは、イタリアのボローニャ地方という意味。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ、ハムかつ

2007/08/04

永続的リンク 17:48:59, カテゴリ: ソーセージ, その他

粒マスタード【手づくり福豚工房】

ソーセージには欠かせない、粒マスタードを紹介したいと思います。

皆さんもご存知の通り、ソーセージにつける粒マスタードは辛くありません。酸味と鼻に抜ける香りがソーセージの味を引き立てる名脇役とでも言いましょうか。

さて、福豚工房では2種類の粒マスタードがあります。ひとつは通常の粒マスタード。日本人にはなじみのあるものです。もうひとつはスイート粒マスタードです。スイートと名のつくように甘いマスタードです。


えっ甘いのと思われる方も多いと思いますが、スタッフのオススメは断然これ!


この甘さがソーセージにとっても良く合うんです。特にミュンヘナーヴァイスブルストには欠かせません。本場ドイツでも甘いマスタードをたっぷりつけて、熱々のヴァイスをがぶり、そしてビールを・・・・・



あー考えただけでもよだれが!!

ということでオススメなスイート粒マスタード200円です。ラベル文字がオレンジ色のものなのでお間違えのないよう:p:p

2007/07/16

永続的リンク 17:41:33, カテゴリ: ソーセージ

ビアシンケン【手づくり福豚工房】

福豚工房ビアシンケン
福豚工房ビアシンケン

【2004IFFA DFVドイツ国際コンテスト金賞受賞】
このビアシンケンは、とんとん広場福豚工房では定番のソーセージ。
福豚を贅沢に使い、徹底した温度管理と時間管理で、なめらかになるまで練り上げた生地の中に3日間塩漬した赤肉を入れたドイツのポピュラーなソーセージです。
ビアシンケンとはビールに良く合うハムという意味。ソーセージの柔らかな舌触りの中に、ハムの歯ごたえとジューシー感が広がり、ピスタチオの緑が彩りを添えます。
そのままスライスして食べても焼いてもとってもおいしいです。サラダにあえて、卵と一緒に調理して、パンにはさんだりしてもとってもおいしいです。

とんとんうぇぶショッピングはこちら

2007/07/10

永続的リンク 13:26:38, カテゴリ: ソーセージ

ミュンへナーヴァイスブルスト

こちらの白いソーセージは「ミュンへナーヴァイスブルスト」。これは、ドイツミュンヘンの名物白ソーセージです。
深い器に茹で汁ごと熱々のまま食卓に運ばれてきます。そして、皮をむいてふわふわな中身に甘いマスタードをたっぷりつけて食べるのです。

書いているだけでもよだれが・・:-/

僕の大好きなソーセージなんです:pさっぱりしていてレモンの風味も利いていてなんともさわやか!

そんなに日持ちしないので、あまり日本ではお目にかかれません。専門店ならではの味ですよ!

ちなみに【2007IFFA DFVドイツ国際コンテスト銅賞受賞】です。

2007/07/06

永続的リンク 19:46:24, カテゴリ: ソーセージ

ご馳走ギフト!?

最近大きなオープンショーケース2台が、ショップに入りさらにたくさんの品物が置けるようになりました。
今計画中の品物は、

・・・・なんと、○チャン用のご馳走ソーセージなんです。

○が何かって?それはお楽しみ:p

今工房長があれこれ試作してますよ。今月中には形になるのかな:P

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ