アーカイブ: 2012年5月

2012/05/28

永続的リンク 02:05:13, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

麦秋

 
季節は早くも麦秋。

とんとん広場の近くの麦畑です。

5月の風に吹かれ黄金の穂が輝いていました。




先日、帰国早々の専務に書類へのサインをお願いしました。

そして・・

作家の伊集院静氏のサインは「色気」を感じる・・

という文章を読んだことを思いだしました:oops:






2012/05/23

永続的リンク 01:01:53, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

金環日食2


 
歴史的な金環日食の日に・・群馬にいなかったので

部分日食を堪能:'(

天候には恵まれ、ホテルのロビーは世紀の一瞬を見ようと

大賑わい。

日食グラスを持っている人は少なく、かつてないくらい

日食グラスでモテモテでした:crazy:

中にはお菓子のパッケージの黒い部分で代用したり、

「目を細めると見える!」という超危険な冒険をする

方も・・・。(絶対、真似しないで)

ともあれ、大勢で空を見上げて笑顔になれる時間が

心地よかったです。



2012/05/21

永続的リンク 14:00:06, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

☆゜~金環日食~゜☆


朝、皆さんは外に出て金環日食は見れましたか?

私は残念ながら専用のレンズがなかったので見れませんでしたが

外は夕方の様な朝方の様ないつもと違う雰囲気でした:)

太陽の輝きもいつもより強かったですね!!

昨日の夕方も夕日がとても赤くこれも金環日食のせいだったのでしょうか:crazy:

自然にあぁいった事が起こるのは本当にスゴイ事ですよね~(^^)


今日は一日この話題で盛り上がりそうですね:D

2012/05/16

永続的リンク 12:33:11, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

過ぎちゃったけど…


13日の日曜日は『母の日』でしたね:D

今年は定番のカーネーションをやめてマーガレットの花を贈りました☆!

花が届いたらすぐに「届いたよ!」と連絡が来ました(^^)

とても喜んでくれたので良かった良かった:oops:

皆さんは母の日は何か御祝はしましたか!?


来月は『父の日』ですね:idea:

何にしようかなぁ~~(・へ・)

2012/05/12

永続的リンク 01:15:26, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ツツジの季節

今の季節は格別に花や緑が生き生きと美しいですね。

近くの赤城神社の参道はヤマツツジが見ごろを迎え

ともかく美しいです。遊歩道が整備されているので

散策に一番良い季節です:D:D


写真はツツジではなく、工房ショップの前に

現れたキノコ。

これからの季節、何度も現れます:oops:




2012/05/08

永続的リンク 10:45:05, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

あっとゆうまに…


ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!

福豚工房ショップではレジにジェラートの所にと

店内に列が出来ることが何度もありました(^^)

GW後半は荒れた天気が続いてしまいましたが

本当にたくさんのお客様が来て下さいました:D

ありがとうございました☆!!


仕事も始まり少しずついつもの生活リズムに体を慣らさないとですね:>>


2012/05/01

永続的リンク 13:48:21, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

薫風


風薫る5月になりました:D:D

寒からず暑からずの良い時節の到来です。

春を告げる土筆を今年は見逃してしまった

と思いましたが、桜の季節に見つけました。



桜の季節からつつじ、花ミズキ、しゃくなげ・・に。

福豚工房ショップには新商品、あります。

ぜひお出かけくださいね:D

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2012年5月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ