アーカイブ: 2009年8月

2009/08/30

永続的リンク 22:45:56, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん広場ディナーショー


本日は恒例のディナーショーでした。


和太鼓、とっても大迫力:D



そしてとんとん広場のディナーショーと言えば藤ひろし。



まえばし~ぶる~す~♪;)

2009/08/29

永続的リンク 20:43:57, カテゴリ: とんとんイベント情報

ディナーショー


明日はとんとん広場のディナーショー(^^♪



前日の今日は



準備や



リハーサルの光景が恒例です(^^♪

2009/08/28

永続的リンク 18:24:00, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ウッドクラフト

お盆中に行いました


ウッドクラフト体験。今週末も行います。



いろんな材料で


いろんなものを作ってね:p


2009/08/27

永続的リンク 17:48:11, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

夏の終わり・・・




お盆過ぎまで元気だったはずのひまわり:oops:



今日様子を見に福豚工房ショップの前に行ってみました。



ひと夏って短いんです、あっという間に朝晩は秋っぽくなったとんとん周辺でした。

2009/08/25

永続的リンク 18:07:42, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとん広場の畑

今日も朝、とんとん農場で作業してきました。

草むしりをしていると少しはなれたとこに


きれいな赤いものが:p


何かなと思い近づきました。




とっても辛そうな唐辛子です。見てるだけで汗出ますXX(

2009/08/24

永続的リンク 19:44:03, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ブドウの成長


午前中、久々に福豚工房ショップ前のブドウを見にいきました。

枝などはそんなに伸びていませんが



実は



ちょっと色づいていました。

2009/08/23

永続的リンク 20:01:35, カテゴリ: 物産展情報

野外音楽祭

今日は早朝から沼田市で行われた野外音楽祭に出店しました。


すごい青空の中、




テント内でフランクフルトと焼きトンを販売しました。

2009/08/22

永続的リンク 19:19:47, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんバス走らせます


今日もとんとんバスをいつもの福豚工房ショップ前に移動してもらう時、「自分で運転しようかな:>>」と思い、運転席へ





が、






かなりレトロ感たっぷりな車なんで





運転無理。

2009/08/21

永続的リンク 18:47:55, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとん広場の畑


こちら、とんとん広場のとんとん農園の一部です。

今朝行ってきました。

草むしりと

収穫です:D

2009/08/20

永続的リンク 18:23:27, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんスタンプラリー

今日もとんとん広場のスタンプラリーは絶好調でした。

福豚工房ショップでは




こんな問題もあります。

わからなかったらスタッフにヒントをもらいましょう。

2009/08/19

永続的リンク 18:09:40, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんスタンプラリー



この一週間、福豚工房ショップに入ると入口左側に



只今行われているスタンプラリーの問題が:D(他の問題は他の場所にあります)

この問題、

この店内にある枝肉の入った冷蔵庫を見るとほとんど答えのようなヒントがあるんです。

2009/08/16

永続的リンク 21:50:56, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんバス移動

今日も暑く晴れました。




とんとんバスですが




今日は




福豚工房ショップ前のテントの後ろに移動しました。




おかげで一昨日よりも快適な感じがしました:D:D



でもクレープを焼くと車内は激暑なんです。



ちなみにその一部はこちら


2009/08/15

永続的リンク 20:47:13, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんバス磨きます。



昨日の夜、雨が降ってしまい、




今日見たらとんとんバスにシミがXX(



年式の古い車なんで間違ってバキっていかないようにやさしく拭きました。

2009/08/14

永続的リンク 21:04:59, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

夏空


今日はおもいっきり夏空のとんとん広場でした。




夏空の下、






とんとんバス出動中。



暑い中、テントも賑やかでした。それにしても暑い一日でした。


今日一日でひと夏分の日差しを浴びた気がします。おでこや目の下がヒリヒリしています:oops:

2009/08/12

永続的リンク 21:05:54, カテゴリ: とんとんイベント情報

蒸し暑い・・・


いろんな意味で気分的にクールダウン





気持ちも冷えないそんな日です。

2009/08/09

永続的リンク 21:52:20, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

珍客

夕方、福豚工房ショップに行く途中、



裏の入り口付近で





珍しい方が歩いていました。





きっとそばを流れている川からやってきたのでしょう。サワガニなんて久々に見ました。

2009/08/07

永続的リンク 19:50:42, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

カブトムシ

先日のカブトムシネタの続きです。





昨日、とんとん広場の駐車場で捕獲したカブトムシ。





そして飼育セットをついに揃えてしまいました。




全て某100円ショップで全て揃いました。

とんとん広場には自然の豊かさを感じる事が出来ます。

2009/08/05

永続的リンク 20:58:51, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ブドウの成長

福豚工房ショップのブドウの植木ですが最近見た目の変化があります。






それは







大きくなってきたブドウの実に紙袋を小さく切ってカバーを掛けました。

2009/08/04

永続的リンク 19:17:38, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

8月


8月になってやっと夏らしくなってきました。





昨日、小板橋工場長からプレゼントを頂きました:p



それは






夏らしい





カブトムシ。





とんとん広場の駐車場に植えてある木の実にいたそうです。





私はクワガタよりもカブトムシ派です。

そのカブトムシはパートさんに差し上げました。

2009/08/02

永続的リンク 22:11:04, カテゴリ: 物産展情報

納涼祭

本日はこことんとん広場のある地元の納涼祭でした。




もちろんとんとん広場も




出店しました。





そして今回は





わが社の社長がイベントの司会でした。美人でしょ?ピンク色の似合うお母さんみたいな感じです。

2009/08/01

永続的リンク 20:19:28, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

新商品





先月から販売開始となった福豚工房ショップの新商品。




その名は「ツンゲン」



豚の舌が入ったソーセージです。



タンの入ってるのがわかりますか?

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2009年8月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ