アーカイブ: 2009年6月

2009/06/30

永続的リンク 21:53:25, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

重い・・・

今日であっという間に6月も終りですね。


月末なので





福豚工房内の





棚卸。





もちろん工房ショップ内も。






そうすると





このように太いソーセージの重さもきちんと量ります。



これが本数が重なると重いんです:(

1本で2キロ以上ありますんで。

2009/06/28

永続的リンク 22:47:04, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

真赤な花

福豚工房ショップにお越しの時は帰りに是非店の横を歩いてみて下さい。



花壇に近づくと







こんなにきれいなお花にいまの時期会えますよ:p


名前はダリアだそうです。ちなみに先日紹介した川辺に咲く花はホタルブクロというお花だそうです。

2009/06/27

永続的リンク 21:45:51, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房の裏の川

先日紹介しました






福豚工房の裏を流れる小さな川。





今日の夜そこを歩いていると





なんと







僅か数匹の







ホタルがいました:D






残念ながら写真には写りませんでしたがとっても幻想的な感じでうれしかったです。

2009/06/26

永続的リンク 21:28:42, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

暑かったですね

梅雨の中休みで晴れて暑かったですね。




そんな厚さをしのぐ為に









以上、半年前の福豚工房ショップの雪景色でした。



そして、



明日もきっと暑いでしょう。




ジェラート食べて涼しんでってください:p


2009/06/25

本日定休日

本日、木曜日なので福豚工房ショップはお休みです。





そんな日はやっぱり





ブドウが気になります。




少し見ないうちにブドウの大きさはBB弾位になっていました。














さて、




明日は




「とことん金曜日」



とんとん広場にお越し頂きお食事、ハム、ソーセージ、精肉、オリジナルのたれに限りTONTONクラブの会員様に限り5%OFFです:p



是非お越し下さい。

2009/06/24

永続的リンク 19:38:07, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房の周りには・・・

福豚工房の周りには




小さな川が流れてて




その川のほとりに近づくと








こんなきれいな花が咲いています:D



ところで・・・





この花の名前なんだっけなぁ?聞いたのに思い出せません:'(

2009/06/23

永続的リンク 19:14:56, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

おやすみなさい




なんだか寂しい写真ですが




これは





福豚工房ショップの閉店後の様子です。




今日もたくさんがんばってくれました。





おやすみなさい、また明日もいっぱいお客さんが来ますように;)

2009/06/21

永続的リンク 19:50:35, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

今日の人気者

今日は一日じめっとした天気でした。




そんな天候にもかかわらず、今日も多くの方に福豚工房ショップをご利用頂きありがとうございます。




今日の人気者はこちら





ソフトサラミでした。



「ソフトサラミは試食して頂くとかなり買っていってくれるんです。



と、工房ショップスタッフの感想です。

2009/06/20

永続的リンク 22:48:49, カテゴリ: とんとんイベント情報

本日より早割


本日よりお得な情報です。



それは




TONTONクラブにご入会して頂くと





6月30日までにお中元をお申し込みされると会員様は5%割引きになります。

2009/06/19

永続的リンク 06:54:05, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ブドウの成長

ここ最近福豚工房ショップ前のブドウの植木を見てなかったので成長具合をチェックしてみました。


モンシロチョウがいました:D


でも




ブドウの実はあまり大きくなってませんでした。


早く大きくなりますように。

2009/06/18

永続的リンク 19:06:23, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のお中元

今日は木曜なので福豚工房ショップはお休みです。





そんな日でもショップ店員は忙しかったりするのです。



今日は






とんとんショップにも







工房ショップと同じように









お中元のサンプルを飾りました。





例えばこんな感じのものや




こんな感じのものなど数種類並べてあります。




今日スタッフが遅くまでがんばって作りました。是非お買い求めの時は参考にしてみて下さい。

2009/06/17

永続的リンク 21:06:25, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

骨付きフランクが出来上がりました

本日、




骨付きフランクが出来上がりました:p



このように2本入りとなっていますので是非家で一人1本ずつ豪快にかぶりついて下さい:D

荒挽きタイプなのでコリコリした食感が堪りません:P

2009/06/16

Welcome



Welcome:D

雨の日も熱い日も毎日毎日





福豚工房ショップの入口で皆様をお迎えしています。



このブタさん、噂では韓国からやってきたそうです。




ちなみに




チャームポイントは




この全身の花模様です;)

2009/06/14

永続的リンク 23:12:49, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

つつじがきれいです

今、福豚工房ショップ前の道路に面した所は





きれいなつつじが満開です:p



でも




あっという間に花が散ってしまい




その後は




ジメジメなうっとうしい梅雨の時期になってしまいます:'(

2009/06/13

永続的リンク 20:57:51, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

お中元

先日




お中元のパンフレットを作って頂いたので早速










数種類サンプルを飾りました。

福豚工房ショップへお越しの際、お中元をお探しの方、参考にしてみて下さい。お待ちしてます。

2009/06/12

永続的リンク 21:53:51, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ビッグサイト

昨日のお話なんですが





ビッグサイトで開催されてた国際食品工業展に行ってきました。




そこでは




例えば




ハムスライサーひとつでも




いろんな種類がありました。







それとこんなものも見学できました。





こちらは福豚工房でスパイスなどを買っている会社のブースです。

ドイツからマイスターが来てソーセージを作る実演を行っていました。

やっぱかっこいいなぁ:p


2009/06/10

永続的リンク 19:42:25, カテゴリ: 物産展情報

ドイツフェスティバル

7/16(木)~7/20(月・祝)



群馬県庁で行われるドイツフェスティバルの説明会に行ってきました。



チラシはこんな感








ドイツに関係のあるいろんなお店が出店します。


もちろんとんとん広場もハム、ソーセージの販売をします。おたのしみに:p

2009/06/09

永続的リンク 19:07:53, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

出来たのソーセージ


こちらはまだパックされていない裸の黒ごまソーセージです。


斜めに切った切り口からごまの良い香りが漂ってきます;)


こちらの出来たばっかのソーセージは



真空パックされて、


とんとんショップや福豚工房ショップに並べます。

明日になればお買い求め頂けます:p出来たてのソーセージを是非。

2009/06/08

永続的リンク 19:21:43, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

スモークレバーおいしいです


しば~らく作っていなかった




スモークレバー。





かなり久し振りに





復活です:p

貧血ぎみなアナタ、是非おすすめです。




2009/06/07

永続的リンク 20:55:35, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

テントを立てて

久々に晴れましたぁ:D:D


とっても気持ち良い一日でした。



そんなんで




朝、


テントを立てて準備開始。




この陽気なのでいろんなお客様に立ち寄って頂きました。



たとえば、


輪投げに挑戦:p



そして


お父さんから子供へけん玉のレクチャー:p

2009/06/06

永続的リンク 21:14:23, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

結構出来るものです



以前紹介した福豚工房ショップ前のイチゴです。

だんだんと実の量も増えてきました。



そんなんで





収穫開始:p







鉢が2つあるので結構な量となりました。

2009/06/05

永続的リンク 20:01:35, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

包装作業



今日の午後福豚工房ショップスタッフがギフトの包装作業を行っているひとコマです


こんな感じにきっちりと巻いて




きれいに仕上がりました:p






2009/06/04

永続的リンク 19:38:43, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房ショップは定休日


本日木曜日は福豚工房ショップは定休日です。




お休みなので今日はとんとん広場のスタッフブログを書いている光景を紹介します。




こんな感じで普段担当ブログを書いています。


みんな集中してやっていますので是非このブログを含めよろしくお願いします。









2009/06/03

永続的リンク 18:40:29, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

パプリカリオナが並びました

今日の出来たてソーセージは





パプリカリオナ



このソーセージ、商品名の通りパプリカを練り込んでいます。



食べ方としては



そのままでも、




ジャっと焼いても美味しいです;)

2009/06/02

永続的リンク 19:07:08, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

パンチェッタ復活

今回のネタも復活モノです:D


数か月福豚工房ショップを留守にしていた生ベーコンが先日出来上がりました。


脂に甘みを感じられ、熟成された香りも強く感じられる一品です。

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2009年6月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ