アーカイブ: 2007年10月

2007/10/31

永続的リンク 10:59:21, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房生ハムの熟成の芳香

今日ようやく生ハムが熟成庫から出ますよ。この写真はできたてほやほやの生ハムです。

熟成庫の扉を開けたときに漂ってくるスモークの香りと熟成した芳醇な香りで唾が・・・・


思わずつまんでしまいたくなってしまいます。薄切りにして、とれたての柿にのせて食べたくなってしまいました!!

じゃがいもにとろけたラクレットチーズをかけて、その上に生ハムを乗せても・・・・


ぜひぜひお試しを!!

2007/10/30

永続的リンク 12:21:57, カテゴリ: ギフト

福豚工房2007冬ギフト③

生ハムロース


金賞/生ハムロース
福豚のロースで作った生ハムです。一ヶ月塩漬したあと、桜のチップでスモークし、2ヶ月しっかりと乾燥・熟成させました。

生サラミ


銀賞/生サラミ
新鮮な福豚の挽肉に牛肉をミックスし、燻製・乾燥・熟成させました。乳酸醗酵したほのかな酸味とラム酒の香りがマッチした本格的な味です。

生ハムギフトNM-47


数量限定品
NM-47
4,700円(税込)
生ハムロース(60g×3)、生サラミ(約220g)

生ハムギフトNM-63


数量限定品
NM-63
6,300円(税込)
生ハムロース(60g×3)、生ハムコッパ(60g)、生ベーコン(60g)、生サラミ(約220g)


とんとんうぇぶショッピングはこちら

2007/10/29

永続的リンク 15:37:35, カテゴリ: ギフト

福豚工房2007冬ギフト②

100%の福豚と有田屋の伝統息づく醤油。最高の素材と10日間にも及ぶゆっくり流れる時間がじっくりと味を浸透させ、自然に熟成した旨みを作り出します。

じっくりと味が染み込んだらいよいよ焼きです。じっくりと時間をかけて焼かれた焼豚は、噛むほどにジューシーで口の中に美味しさと醤油の香ばしさが広がります。

焼いたりレンジで温めるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。

焼豚ギフト


環YB-65 6,500円(税込)
YB-67 6,700円(税込)
内容:焼豚肩ロース(約350g)、一味バラ焼豚(約350g)、焼豚もも(約200g)

焼豚ギフト


環YB-45 4,500円(税込)
YB-47 4,700円(税込)
内容:焼豚肩ロース(約350g)、一味バラ焼豚(約350g)

焼豚ギフト


YB-35 3,500円(税込)
内容:焼豚肩ロース(約650g)



とんとんうぇぶショッピングはこちらから

2007/10/28

永続的リンク 20:02:28, カテゴリ: ギフト

福豚工房2007冬ギフト①

夏のギフトでかなり反響があったオーダーメイドハムギフトが今回も登場です。

「福豚工房のハムを贈りたいけど、塩分を気にしていたから大丈夫かな。」とか、「お父さんが定年を迎えるから、
特別なハムを贈りたいね。」なんて時に最適なのがこのオーダーメイドのハムギフトなのです。塩分・スモーク・脂の厚みの3種類をご指定していただくだけでスペシャルハムを贈れます。

今回のオススメは「塩分・通常」「スモーク・なし」「脂の厚み・厚め」のホワイトロースハムです。スモークがかかっていないため、スパイスの香りが引き立っておいしいのです。

オーダーハムA


OR-10
10,500円(税込)
オーダーメイドロースハム(約1,600g)特製桐箱入り


オーダーハムB


OR-15
15,750円(税込)
オーダーメイドロースハム(約500g)、熟成ベーコン(約500g)、熟成ボンレスハム(約400g)熟成ヒレ胡椒ハム(約300g)
※仕様指定いただけるのはロースハムのみです。特製桐箱入り


オーダーハムC


OR-5
5,250円(税込)
オーダーメイドロースハム(約600g)



とんとんうぇぶショッピングはこちらから

2007/10/27

永続的リンク 16:12:51, カテゴリ: 商品紹介

福豚工房の環境ギフトボックス紹介

できるかぎり環境にやさしい『環境ギフトBOX』

ハム工房を作る時考えました。養豚から始まった私たちが自然に対してできること。
環境にやさしい工房をつくることはもちろん、できるかぎり包装資材を減らして、お届け先でもゴミにならないようにしたい。そこで考えたのがこの丸い「環境ギフトBOX」です。

緩衝材を使わずに、大切な商品を守るためにこの丸い形になりました。この「環境ギフトBOX」は、従来のギフトBOXに比べると、使う紙の量がおよそ半分で済みます。

※「環境ギフトBOX」は、環境にやさしい簡易包装です。箱の形状上、のし紙はカードタイプの「中のし」になります。また、包装はできかねますのでご了承ください。裏蓋にはお客様が環境BOXをご選択いただいたメッセージ入りです。

環のついたギフトセットは、「環境ギフトBOX」でお届けします。「環境ギフトボックス」の場合、通常の箱よりもお安くなった分を、通常価格より差し引いてご提供させていただきます。できる限り環境にやさしい「環境ギフトBOX」にご協力ください。

環境ギフトはこちらから

2007/10/26

永続的リンク 17:18:17, カテゴリ: スナップ

福豚工房ショップの・・・

さて、こんなの写真にとってみました。

スライスしたソーセージやハムをここに乗せて・・・


これで、重さを量って値札をつけるんですね。


その画面でした・・・:)

2007/10/25

永続的リンク 17:49:55, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

そろそろお歳暮が・・・

最近本当に寒くなってきましたね。この気温の落ち込みに比例してか福豚工房の冬ギフトの注文が多くなって来ました。

中にはお正月用の注文までいただいています。


そんな感じのショップですが・・・


生サラミが・・・・


残り・・・・・



25本くらいで・・・・



なくなってしまうことが判明!?




早急に仕込んで、出来上がるまでに一ヵ月後!!




すいません!うっかりしてました!!

2007/10/24

永続的リンク 16:30:18, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のポークジャーキー

今日は東京のホテルの方が、ポークジャーキーをぜひ卸してくださいととんとん広場にお見えになってました。

そんなポークジャーキーは、ワインの香りとスパイスのほのかな香りがしてつまみには最高の逸品なんです。牛肉のジャーキーのようにいやな香りはなく、さっぱりとした味わいが特徴なんです。

そんなジャーキーをさらにステップアップさせるべく、製法やパッケージなども只今試行錯誤中です。


ご期待くださいね~:p:p

2007/10/19

永続的リンク 15:12:22, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房ギフトお披露目

明日の収穫祭にあわせて、福豚工房の冬ギフトサンプルの展示を開始します。

とんとん広場のショップと福豚工房のショップ2箇所に展示しますので、どうぞご覧くださいね。

ちなみに「とんとんうぇぶショッピング」では、冬ギフトのお申し込みを開始しました。こちらもぜひご利用くださいね。

2007/10/16

永続的リンク 15:35:49, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

ポークウィンナー食べ方


タイプ:エマルジョン(スモーク)

特徴:ふわふわの食感とやさしい味が特徴。皮のぱっりとした歯ごたえとやわらかい中身がバランス良い逸品。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー、スイート

永続的リンク 15:34:40, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

あらびきウィンナー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:やさしいスパイスの味に、粗目にひいた肉のこりこり感が特徴。ジューシー感もたっぷり。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:32:41, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

チョリソー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:パプリカの香りと唐辛子の辛さがきいた、スパイシーな味が特徴。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:31:28, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

チーズウィンナー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:チーズのまろやかな味ととろける食感が荒挽きの生地と混ざり合った、日本人が好きな味。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:29:43, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

ニラウィンナー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:ドイツでは香りの強い香草を練りこむことも良くあります。日本でおなじみの粗く切ったニラを練りこむことでとてもなじみやすい味に仕上がりました。餃子のような感覚。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:27:45, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

ハーブウィンナー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:バジルなどの香りの強い香草をたっぷりと練りこみました。さわやかな香りが特徴。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:25:17, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

ガーリックペッパー食べ方


タイプ:荒挽き(スモーク)

特徴:福豚のフレッシュな肉と牛肉をあわせて作ったソーセージ。豚だけのマイルドな味に比べ、牛肉が入ったことでインパクトのある味わいに。ガーリックと胡椒の香りがきいています。

食べ方:袋から出し沸騰前のお湯で5分ほど温める。焼くときは油を引かずに。

調理例:バーベキュー、パスタ、ポトフなど

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:20:37, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

生ウィンナー(パセリ)食べ方


タイプ:荒挽き(ノンスモーク)

特徴:シンプルでフレッシュな味わいの生ウィンナーは、できたての一番美味しい状態が食べられる。

食べ方:フライパンに油やバターを引き、弱火で冷凍のままじっくり焼く。冷蔵庫で自然解凍してから焼くと早く焼けます。

おすすめマスタード:レギュラー


永続的リンク 15:15:52, カテゴリ: ウィンナーの食べ方

生ウィンナー(唐辛子)食べ方


タイプ:荒挽き(ノンスモーク)

特徴:シンプルでフレッシュな味わいの生ウィンナーは、できたての一番美味しい状態が食べられる。

食べ方:フライパンに油やバターを引き、弱火で冷凍のままじっくり焼く。冷蔵庫で自然解凍してから焼くと早く焼けます。

おすすめマスタード:レギュラー

2007/10/15

永続的リンク 15:05:47, カテゴリ: ソーセージ, ソーセージの食べ方

ボロニアソーセージ食べ方


タイプ:中間

特徴:エマルジョンの生地と荒挽きの生地をあわせて作られたオーソドックスなソーセージ。シンプルな味わいが一番の特徴で、歯ごたえのある食感がハムのようです。
ボロニアとは、イタリアのボローニャ地方という意味。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ、ハムかつ

永続的リンク 15:04:14, カテゴリ: ソーセージの食べ方

黒ごまソーセージ食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:プリプリのやわらかな生地に黒ごまをたっぷり練りこみました。黒ごまの香りとプチプチする食感がやみつきになります。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

永続的リンク 15:01:55, カテゴリ: ソーセージの食べ方

ビアシンケン食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:スパイスに漬け込んだ大きな赤肉と緑色の鮮やかなピスタチオをなめらかな生地の中に練りこみました。切り口も鮮やかで、生地と肉の食感の変化が楽しめます。
ビアはビール。シンケンはハムの意。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

永続的リンク 14:59:59, カテゴリ: ソーセージの食べ方

ヤークトブルスト食べ方

タイプ:荒挽き

特徴:エマルジョンの生地と荒挽きの生地をあわせて作られたソーセージにマスタードを練りこみました。ぷちぷちはじけるマスタードのつぶと、歯ごたえのある食感がハムのようです。
ヤークトは狩人、ブルストはソーセージの意。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

永続的リンク 14:55:24, カテゴリ: ソーセージの食べ方

ビアブルスト食べ方


タイプ:中間

特徴:福豚のフレッシュな肉と牛肉をあわせて作ったソーセージ。豚だけのマイルドな味に比べ、牛肉が入ったことでインパクトのある味わいに。切り口も赤色が濃く鮮やかです。
ブルストはソーセージの意。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

永続的リンク 14:51:26, カテゴリ: ソーセージの食べ方

ベジタブルソーセージ食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:パセリやセロリ、パプリカやハーブなどの香草をなめらかな生地の中にたっぷり練りこみました。口の中に広がる香草の香りが華やかでいろいろな料理に合います。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

永続的リンク 14:49:46, カテゴリ: ソーセージの食べ方

パプリカリオナ食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:プリプリの生地に色鮮やかな赤いパプリカをたっぷり練りこんだドイツでもおなじみのソーセージ。パプリカの自然な甘さとフレッシュな香りが人気の秘密。
リヨナとは、フランスリヨン地方という意味。

食べ方:スライスや乱切りしてそのまま。厚切りにしてパンにはさんだり、フライパンで香ばしく焼いても。卵料理にもよく合います。

調理例:オードブル、サラダ、サンドウィッチ、ハムエッグ

レバーブルスト(レバーペースト)食べ方


特徴:日本人には苦手の方も多いレバーペーストを福豚工房流にアレンジ。レバーのくさみを抑え、スパイスを効かせました。

食べ方:そのままトーストやバゲットに塗ってお召し上がり下さい。

調理例:レバーのブルスケッタ

2007/10/14

永続的リンク 09:41:05, カテゴリ: フランクの食べ方

骨付きフランク食べ方


タイプ:荒挽き

特徴:あらびきの肉をたっぷりと豚腸に詰め込み、骨を通しました。シンプルなスパイスの味わいと歯ごたえあるコリコリとした食感がとてもバランス良い逸品です。

食べ方:ボイルするか焼いて。ボイルしてから焼くと火の通りがよく一層美味しくいただけます。

おすすめマスタード:レギュラー

永続的リンク 09:40:34, カテゴリ: フランクの食べ方

フランクフルト食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:かんだ瞬間パリッとはじける皮と中からじゅわっとあふれ出すうまみ、そしてプリプリふわふわな食感が最高の特徴です。

食べ方:ボイルするか焼いて。ボイルしてから焼くと火の通りがよく一層美味しくいただけます。

調理例:バーベキューなど

おすすめマスタード:レギュラー、スイート

ソフトサラミ食べ方


タイプ:荒挽き

特徴:フレッシュな福豚の肉と牛肉の美味しさが生きている加熱したサラミ。ドライサラミに比べてやわらかく、にんにくの香りが美味しさを引き立たせています。

食べ方:そのまま、ピザの上に乗せたりパスタと一緒に焼いても

調理例:サラダ、サンドイッチ、オードブル、ピザ、パスタ

ヴァイスブルスト食べ方


タイプ:エマルジョン

特徴:玉葱やレモンの風味がやさしい味を作り出しています。一般のソーセージに比べて圧倒的にやわらかく、ふわふわな食感が楽しめるオススメの逸品です。

食べ方:ボイル【食べるときに皮をむいてたっぷりとスイートマスタードをつけて】

おすすめマスタード:スイート

2007/10/13

永続的リンク 17:20:49, カテゴリ: 生ハム

生サラミ(ドライサラミ)【手づくり福豚工房】


【2007IFFA DFVドイツ国際コンテスト銀賞】【生サラミ(ドライサラミ)】
新鮮な肉を使用し、じっくりと穏やかに乾燥・熟成させたドライサラミです。しっかりと乳酸醗酵させた味わいはほんのりとした酸味と常温で溶け出すほどの脂の上品な旨みで一杯です。

2007/10/12

永続的リンク 17:19:41, カテゴリ: 生ハム

生ハムバラ(パンチェッタ)【手づくり福豚工房】


【2007IFFA DFVドイツ国際コンテスト銅賞】【長期熟成パンチェッタ(生ベーコン)】
2週間かけて低温塩漬させたばら肉を1ヶ月かけて乾燥、熟成させ、冷燻と呼ばれる方法でスモークしました。
しっかり香る熟成のフレーバーは、ドイツの本格的な味をしっかりと再現した証です。パンチェッタは福豚の脂の甘さと旨みが濃縮された一押しの商品です。 常温で溶け出してくるさらりとした口解けの上品な脂のおいしさが際立ちます。

永続的リンク 10:00:36, カテゴリ: 単身品の食べ方

熟成ロースハム食べ方


特徴:リブロースの部分は脂が良くかんでいて、しっとりとジューシーに。ロース部分は、脂がリブよりも少なめで、赤身の肉感をしっかり楽しめます。脂の美味しさもしっかり楽しめる、昔ながらの本物のハムの味わいです。

食べ方:スライスにしてそのまま。厚切りにしてフライパンで香ばしく焼いても。

調理例:サラダ、サンドウィッチ、ピザ、パスタ、ラクレット、オードブルなど

永続的リンク 09:59:59, カテゴリ: 単身品の食べ方

熟成ボンレスハム食べ方


特徴:太いもも肉を整形して作った脂肪の少ないさっぱりとしたハム。シンプルな味なので、いろいろな料理に合います。

食べ方:スライスにしてそのまま。厚切りにしてフライパンで香ばしく焼いても。

調理例:サラダ、サンドウィッチ、ピザ、パスタ、ラクレット、オードブルなど

永続的リンク 09:58:47, カテゴリ: 単身品の食べ方

熟成ショルダーハム食べ方


特徴:脂が少なめで、ロースのようなしっかりとした赤身で運動量の多い肩肉ならではの美味しさが味わえます。

食べ方:スライスにしてそのまま。厚切りにしてフライパンで香ばしく焼いても。

調理例:サラダ、サンドウィッチ、ピザ、パスタ、ラクレット、オードブルなど

永続的リンク 09:57:39, カテゴリ: 単身品の食べ方

熟成カントリーハム食べ方


特徴:肩ロースで作ったハムで霜状に入った脂がジューシーさを醸し出します。全体的にしっとりとしてバランスのとれた味に仕上がっています。

食べ方:スライスにしてそのまま。厚切りにしてフライパンで香ばしく焼いても。


調理例:サラダ、サンドウィッチ、ピザ、パスタ、ラクレット、オードブルなど

永続的リンク 09:56:41, カテゴリ: 単身品の食べ方

熟成ベーコン食べ方


特徴:福豚の特徴である脂の美味しさが存分に楽しめる。コクと旨みに溢れたベーコンはそのままでも、また煮込み料理に入れても出汁が出て美味しいです。

食べ方:スライスにしてそのまま、または温野菜などに乗せて余熱で温めて。厚切りにしてフライパンで香ばしく焼いたり、煮込み料理にも

調理例:ジャーマンポテト、サンドイッチ、ポトフ、パスタ、シーザーサラダ、しゃぶしゃぶなど

永続的リンク 09:55:28, カテゴリ: 単身品の食べ方, その他の食べ方

熟成スモークタン食べ方


特徴:コリコリとした食感が楽しめるのが特徴。根元は霜降りでやわらかく、舌先は固く脂が少ない。くせがなくさっぱりとしている。
焼くときはちょっぴり油を。

食べ方:スライスしてそのまま、またはフライパンで焼いて、黒胡椒・レモンをかけてステーキに。

調理例:サラダ、オードブル、ステーキ

永続的リンク 09:31:50, カテゴリ: 生ハムの食べ方, その他の食べ方

生サラミ(ドライサラミ)食べ方


タイプ:荒挽き

特徴:フレッシュな荒挽きの福豚をドイツのスパイス、乳酸菌、ラム酒で味を調えじっくりと熟成させました。ほのかに香るラム酒の香りと乳酸醗酵の酸味が本格的です。

食べ方:そのままスライスして、または料理の具材に

調理例:オードブル、サラダ、ピザ、パスタなど

永続的リンク 09:30:44, カテゴリ: 生ハムの食べ方

生ハムパンチェッタ食べ方


特徴:口の中に広がる自然の旨みは長期熟成ならではのもの。上品にとける脂の甘さとおいしさが味わえます。

食べ方:そのままスライスして、または料理の具材に

調理例:オードブル、サラダ、ピザ、パスタなど

永続的リンク 09:29:33, カテゴリ: 生ハムの食べ方

生ハム肩ロース(コッパ)食べ方


特徴:霜降り状で色濃い赤肉とのコントラストがきれい。コテレートに比べて味がしっかりとしているのが特徴。若干筋張っているので薄めにスライスすると一層美味しく。

食べ方:そのままスライスして、または料理の具材に

調理例:オードブル、サラダ、ピザ、パスタなど

永続的リンク 09:28:10, カテゴリ: 生ハムの食べ方

生ハムロース(コテレート)食べ方


特徴:きめ細かい筋繊維のためにやわらかい食感。ほのかに感じる乳酸菌の酸味と自然の旨みがバランス良い、さっぱり味。

食べ方:そのままスライスして、または料理の具材に

調理例:オードブル、サラダ、ピザ、パスタなど

2007/10/11

永続的リンク 17:17:21, カテゴリ: 生ハム

生ハムロース(コテレート)【手づくり福豚工房】


【2007IFFA DFVドイツ国際コンテスト金賞受賞】【長期自然熟成生ハムロース(コテレート)】
2週間かけて低温塩漬させたロース肉を1ヶ月かけて乾燥、熟成させ、冷燻と呼ばれる方法でスモークしました。
しっかり香る熟成のフレーバーは、ドイツの本格的な味をしっかりと再現した証です。きめ細やかな赤身肉の歯切れよさが特徴のロースの生ハムです。

永続的リンク 12:28:12, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房の加工品のお話

よくお客様に質問をいただきますが、「ハムソーセージってそのままでも食べられるのですか」というご質問。

ずばり答えると「生ウィンナー以外はパックから出して全てそのままでも食べられます」です。生ウィンナーは生ですからさすがに加熱しなければなりませんがウィンナーやソーセージ、ハムベーコンは加熱食肉製品ですから全て、火を通したものですからOKです。
生ハムや生サラミ・ポークジャーキーは、生ですが水分活性が低く非加熱食肉製品に分類されるのでこれも大丈夫なんです。

ただし、ウィンナーやフランク、ヴァイスブルストなど加熱した方が美味しい種類もあるのも事実ですから、買うときには確認するのがよいでしょう。

2007/10/09

永続的リンク 14:36:11, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房から秋冬のオススメの食べ方

日に日に風が冷たくなってきました。群馬には有名な空っ風があります。もうすぐその空っ風が登場してくるのかと思うとどよーんとした気分に・・・・

そんな寒さ厳しい群馬の冬はやっぱり体が温まるものを食べたくなりますよね。そこで取って置きのオススメのベーコンの食べ方を紹介しちゃいます。


その名は「ベーコンのしゃぶしゃぶ」です。食べ方もいたってシンプル。

まずはスープ。ただのお湯でも、コンソメや鶏がらのスープでもOK。そして野菜はキャベツや白菜やきのこ、大根などにほくほくのじゃが芋、にんじんなどをたっぷりと。もちろんウィンナーなんかもなか豪快に入れておいてくださいね。
ベーコンはできる限り薄切りにして、さっとスープの中にくぐらせるだけ!!そこに引き立ての黒胡椒をかけていただくんです。

これシンプルだけど、本当に美味いんですよ。ベーコンの脂が適度に飛ぶのでさっぱりと食べられるし、熟成したベーコンの美味しさをたっぷり堪能できます。


今年の冬はこれで決まり:p:p

ぜひ挑戦してくださいね!!

2007/10/06

永続的リンク 11:13:30, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房ショップブログ

最近めっきり寒くなって、夜にはたっぷりのきのこや野菜、そしてたっぷりの福豚工房のウィンナーやハムなどを煮込んだ、シチューやポトフが恋しくなる季節になりました。

寒くなってくると、そんな風に煮込んだ料理が体を芯から温めてくれるだけでなく、自然と野菜もたっぷり取れるので本当にオススメです。


さてさて、そんな季節の移ろいに合わせて頑張ってブログの模様替えをしましたよ:p

いかがでしょうか?


2007/10/01

永続的リンク 15:43:26, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

ギフトのカタログがもうすぐできますよ!

さあこんな感じの表紙になるそうですよ。

炭の炎の感じがあったかくて良いですよね!今月の中旬頃には仕上がってくる予定なので、お楽しみに!!

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2007年10月
 < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ