アーカイブ: 2007年9月

2007/09/26

永続的リンク 19:46:21, カテゴリ: その他

フライッシュケーゼ(ミートローフ)【手づくり福豚工房】

じゃーん皆さんが待ちに待ったフライッシュケーゼ(ミートローフ)です。

ちょっとややこしいですが、ドイツではフライッシュケーゼ。アメリカではミートローフと言うわけですね:p

このケーゼは、とんとん広場のディナーショーでおなじみのミートローフとまったく同じもの。しかもスタッフの人気もかなりでよく取り合いになるんです。

とは言えそんなケーゼの登場に笑顔の方もたくさんいるでしょう。このケーゼは、フライパンでこんがり焼いて食べるのがオススメです。

福豚と牛肉がミックスした味は言わずもがなと言った感じ。ぜひお試しを:p:p

2007/09/25

永続的リンク 22:16:21, カテゴリ: その他

ズルチェ【手づくり福豚工房】

久しぶりに、福豚工房の新メニューですよ:p:p

名前はへんてこな名前だけど「ズルチェ」です。「アイスピック」とも呼びますが、ドイツっぽく「ズルチェ」と呼ぶことにします。で、要するにハムや野菜のコンソメゼリー寄せなんですね。

ドイツだと、これにたっぷりのマヨネーズソースをかけて食べるんです。ほんのりとした酸味があってこれが美味いんですよ。こってりしたものに飽きたときなんかは抜群ですね。

それに、コースの前菜にしてもとってもきれいでプロっぽいし、パーティーなんかにも重宝しそうです。



登場楽しみにしていてくださいね。

2007/09/21

永続的リンク 15:07:33, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房冬ギフトカタログ急ピッチで製作中

昨日、とんとん広場のディナーショーでおなじみの昌平さんにお会いしました。

そして、海外公演のお話を聞いていると・・・・



な・なんと!!



今度の12月にアメリカで・・・・・



あの三味線で有名な「吉田兄弟」とセッションするんですって!!!



すごいっ!なんかこっちまで嬉しくなっちゃいました。

さて、只今製作中の冬のカタログは10月中旬には何とか間に合いそうですよ!!ご希望の方にはDM発送しますからご希望の際は、ギフトカタログご希望の旨を記載の上メールくださいね!!

tonton@fukubuta.co.jp


2007/09/19

永続的リンク 13:40:45, カテゴリ: 困ったお話

とんとんの駐車場・・・・

最近特にタバコの吸殻のポイ捨てが多くなってるんですよ・・・・

最近の施設運営の大きな課題のひとつなんです。


と言うのも、ただ施設や環境に悪影響を与えるだけでなく、ミニ豚君の散歩のときにミニ豚君たちが食べてしまっておなかを壊すことがたまにあるんですXX(XX(

できる限り、スタッフも駐車場の掃除をこまめにやっているつもりですが、忙しいときはなかなか・・・・・

どうすればなくなるんだろうな?



2007/09/09

永続的リンク 11:28:25, カテゴリ: 困ったお話

福豚工房ショップごめんなさい。

台風が去って昨日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

が・・・

スライスやらギフトのご注文、ソフトクリームのご注文などで、お客様をお待たせすること数回。

中には、順番を譲っていただいた方や待っているから大丈夫よと声をかけてくださったお客様が。
本当にありがとうございました。

と同時にお待たせすることばかりで、申し訳ございませんでした。


また、ショップが一番混雑するのは『14時から16時』となっております。ご了承ください。

2007/09/08

永続的リンク 12:26:47, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとん福豚工房は台風一過の晴天です。

今日は、台風も過ぎたこともあって朝から良い天気です。


が・・・


台風のせいで、朝から駐車場の掃除が大変なこと大変なこと!

枝やら葉っぱやらがとにかく散乱して、掃除するのに一苦労。1時間かけて清掃して見渡すと、きれいになった駐車場が!

晴れやかな空と共にすがすがしい気持ちいっぱいになりました:D:D


さてさて、本日はソフトサラミや量り売りベーコンも仕上がり売店に並びましたよ。

ドライブついでに寄ってくださいね!!

2007/09/07

永続的リンク 09:48:11, カテゴリ: ウィンナー

ガーリックペッパー【手づくり福豚工房】

ガーリックペッパー


かつての人気商品の復刻で再登場したのがこのウィンナー。また作ってくれない?というお客様の声で作ってしまいました。

しかもこのウィンナー、福豚工房のウィンナーの中で唯一福豚と牛肉の合挽き肉なんです。だから他のウィンナーよりもパンチのある味わいで、食事というよりは、おつまみといった感じ。

効かせたガーリックの香りと黒胡椒の辛味がいっそう美味しさを引き立てます。

普段とちょっと違うウィンナーをぜひ試してみては?

とんとんうぇぶショッピングはこちら

2007/09/05

永続的リンク 16:58:58, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のモクモク煙

とんとん広場のほうから福豚工房を撮ってみました。
夜空に白い煙が伸びているのがわかりますか?


スモークの煙ですよ;)

夜になると光が当たってこうやってよく見えるんですね。

それにしても、日が落ちるのが早くなりましたよね。だけどとんとん広場や福豚工房のショップでは、イルミネーションが輝く素敵な季節の到来なのです。

さあイルミネーションの仕込みもそろそろ動き出さないと:p:p

2007/09/04

永続的リンク 19:36:49, カテゴリ: ウィンナー

チーズウィンナー【手づくり福豚工房】

チーズ入りウィンナー

福豚工房のチーズウィンナーは、あらびきタイプの生地の中にナチュラルチーズとパセリが入っています。

ボイルしてアツアツのウィンナーをかじると、中からとろっとチーズがあふれてきます。チーズのまったりした味わいにコリコリとしたあらびきの歯ごたえが絶妙にマッチする逸品です。

もちろんそのまま焼いて、香ばしさを味わうのもオススメですよ:p:p

2007/09/03

永続的リンク 20:03:51, カテゴリ: ウィンナー

ニラウィンナー【手づくり福豚工房】

ニラ入りウィンナー

ちょっとびっくりニラ入りのあらびきウィンナーです。


だけど、こんな風に香りの強い香草をドイツでも良く使うので、案外本格的な味なんですよ。

日本にある食べ物で表現すると、餃子と言ったところでしょうか;)

とんとん福豚工房の定番の根強い人気のニラウィンナーは試す価値アリです:p:p

うぇぶショッピングはこちら

2007/09/02

永続的リンク 10:43:35, カテゴリ: スナップ

福豚工房スナップ②

とんとんの押し花


とんとん広場のお客様がわざわざ作ってくれた押し花の作品です。


こちらも同じお客様にいただきました。こんな素敵なプレゼントにスタッフ一同、感謝感謝です:p:p

福豚工房スナップ


ビアジョッキがあるとドイツっぽいでしょ;)

福豚工房スナップ


そして、ワインのボトルもね!

福豚工房スナップ

ドイツで受賞した賞状がずらり!!

福豚工房スナップ


ギフトや送り状はこちらで。

福豚工房スナップ


フランスで見つけた豚のじょうろ。

福豚工房スナップ


豚のコックさん:p


全体はこんな感じです。

2007/09/01

永続的リンク 21:49:18, カテゴリ: スナップ

福豚工房のスナップ①

:p


福豚工房の看板です。実はスタッフの手づくりです!


たわしでできた豚さん

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2007年9月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ