アーカイブ: 2007年8月

2007/08/31

永続的リンク 19:53:38, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんの物撮り用デジイチ

今日予約しておいた、デジイチ(デジタル一眼レフ)が届きました!!


今日発売のキャノンD40です。


待ちに待ったカメラで、届いたときの顔のにやけようといったら・・・・・


とりあえず、今日はみんなの顔写真を撮ったり、試作中の商品を撮ったり、カメラ小僧になってしまいました。




今度アップする商品撮影はこれでやってみましょうかね:p:p

2007/08/29

永続的リンク 18:08:45, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん広場福豚工房の物産展情報

本日8/29~9/4まで伊勢丹相模原店にて物産出展中です。


そっちのほうの物産展は久しぶりなので、福豚工房ファンの皆さん・とんとん広場ファンの皆さん是非足を運んでください;)

福豚工房のハムソーセージや福豚のメンチカツもその場で買えちゃいますよ:p:p

その他針塚さんのお漬物や大栄龍さんのもつ煮なども一緒に出ているので、ぜひ来てくださいね~。


試食を用意して待ってます!!

2007/08/27

永続的リンク 20:24:18, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のギフト

さて、今日は冬ギフトの打ち合わせがありました。今年は小売大手からの引き合いも多数あり、どうしようかということと、目玉を何にするかについて話し合いました。

そして、そのついでにショップにこんな商品を並べたいと言うことも、ちょろっとつたえておきましたっっ!!

この前のディナーショーのときに出したミートローフも、「これかって買えれないの?」という声にお答えしようと押しておきましたよっ;)


そんなわけで、完成をお楽しみに!!

2007/08/26

永続的リンク 10:10:48, カテゴリ: とんとんイベント情報

本日とんとん肉の日

とんとん29(肉)の日は福豚の精肉とハムソーセージがなんと一割引!
いつも遠くからご来店くださる皆さんへの感謝の日です。

29と言っても本日のように週末にあわせて開催するので、ご家族で食事ついでにどうぞ!!

次回以降の予定

9/29(土) 

10/28(日)

11/25(日)  

12/29(土)


お問い合わせ
TEL 027-283-2983
FAX 027-283-2980

2007/08/25

永続的リンク 22:17:21, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のパンチェッタ

明日のディナーショー用に生ハムパンチェッタを大量にスライスしました。

きっとバラの生ハムがこんなにも美味しいのかと驚かれる方もたくさんいらっしゃるでしょうね:D

生ハムになってみると、脂の美味しさが良くわかります。そして、ベーコンなどの加熱製品に比べ脂がとってもあっさりしていてくどくないのも特筆すべきところ!

程よい塩気がフルーツに良く合います。もうすぐ秋ですから、柿にあわせてみては?

2007/08/24

永続的リンク 23:50:06, カテゴリ: 困ったお話

冷蔵ショーケースが・・ピーピー!

福豚工房のショップは赤城南面道路に面していて日当たり良好なんです。だから冬なんかは暖房要らず!!

だけどこの季節、特に今年は朝ショップに入っていくと、うっ・あ・あついっんですよ!そしてオープンショーケースがあちいよーってピーピーなっているんです。


そんなときはすぐに冷房を入れてあげないといけないXX(XX(

なんて過保護なんだ>:(

2007/08/22

永続的リンク 14:55:12, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のソーセージ盛り合わせ

福豚工房のハムソーセージのスライスは、やっぱりフレッシュなうちに食べてもらいたいもの。


そして、ちょっとしたおつまみにすぐできるように、盛り合わせでのテイクアウトもできます。


赤城で過ごすゆったりとした夜、ワイン片手に色鮮やかなハムソーセージの盛り合わせはいかがですか?


お気軽にスタッフまで尋ねてくださいね:p:p

2007/08/21

永続的リンク 17:32:21, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

福豚工房のコッパ

2ヶ月かけてようやく新しいコッパ(生ハム肩ロース)ができました。適度な塩辛さ(しょっぱくありません)と乳酸発酵のほんのりとした酸味、熟成の芳醇な香りが一体となった逸品です。

最近は本当に貴重なコッパ、ワインを片手に少しずつ楽しむのがいいのではないでしょうか。

2007/08/18

永続的リンク 09:40:24, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんにも赤とんぼ

昨日までのうだるような暑さはどこへやら、ふと気がつけば赤とんぼが!

季節の移り行くのは早いものだなあとつくづく感じます。

久しぶりの涼しくてすごしやすい日になりましたね。


そんなチャンスを逃さず、赤城へGOOOOOO:p:p

2007/08/16

永続的リンク 18:17:17, カテゴリ: 困ったお話

福豚工房量り売りのラベル

福豚工房の計量ラベルは、量り売りのときに使用するのですが、ふと出なくなってしまいました。


なんだなんだとあれこれやっても出ない|-||-|

困ったと思っていて、ふとひらめきました!


これってラベル印字するのに、最小重量が決まっているのではないかと・・・・


そして計量しようとしていたものの重量を見ると17g。実は20g以下は印字できないのでした!!



あせったけど、理由がわかってほっとしました:p

2007/08/15

永続的リンク 10:41:04, カテゴリ: その他

ピクルス【手づくり福豚工房】

オランダから取り寄せた、ピクルスです。

甘酸っぱくて、ハーブのほのかな香りがさっぱりと軽やかで、福豚工房の生ハムにとっても良く合います。

薄くスライスして、生ハムやサラミと重ねれば立派なオードブルの出来上がり!!


2007/08/14

永続的リンク 10:49:13, カテゴリ: 困ったお話

福豚工房ショップ朝の格闘

福豚工房ショップの入り口には朝必ずと言っていいほどこのすずめの巣ができかかっているんです。


当然脚立を使って取り除くのですが、ほこりが頭の上から降ってくるのでさあ大変!!


すずめもやめればいいのに、毎日毎日せっせと作っちゃうんですよね。


すずめさんもう無駄なことはやめましょう!!

2007/08/13

永続的リンク 19:52:03, カテゴリ: 生ハム

生ハム肩ロース(コッパ)【手づくり福豚工房】

【生ハム肩ロース(コッパ)】
肩ロースを使用した生ハムで、原料の整形から仕上がりまでおよそ3ヶ月かけて作られます。霜降りの脂が特徴でふうわりとした上品な味が特徴です。メロンやイチジク、干し柿などの果物とよく合います。

2007/08/12

永続的リンク 18:09:29, カテゴリ: 福豚工房ショップ小話

とんとんのミルクソフトが人気です。

今日も本当に暑い日でしたね。こんなに暑いときはやっぱり冷たいものが欲しくなります。今日もたくさんのミルクソフトがお客様のお口へ・・・・・・


うーん食べたい・・・・

今日は帰りに買っていこうと思っていたら、わ・忘れたっっ:'(

明日こそは食べようっ!



そうだ、ミルクソフトの在庫がもうあまり・・・・ない・・です。


気になる方はぜひお早めに!


本当に美味しくてオススメです!

2007/08/11

永続的リンク 14:46:43, カテゴリ: その他

幸せの1セントピッグ【手づくり福豚工房】

本日登場、「幸せの1セントピッグ!!」。

ヨーロッパでは、幸福の象徴として扱われる豚の雑貨ですが、この1セントをかませたこの豚たちは、日本で言えばお守りみたいなもの。

豚といえば子宝の象徴・・・



と言うことは・・・・



これを財布の中に入れておけば・・・・


お金が・・・



ざっくっざっく・・・・



と言うことで、大580円、小350円です。

2007/08/10

永続的リンク 18:23:05, カテゴリ: とんとんイベント情報

明日から福豚工房ショップ前で・・・・

明日11日から19日まで福豚工房ショップ前で、フランクフルトと焼きとんを販売予定!!

ソフトクリームとあわせてどうぞ!


こんな感じで屋台します:p:p

2007/08/08

永続的リンク 19:54:38, カテゴリ: 困ったお話

とんとんソフト!

ドイツに行く度に思っていたこと。

実はフランクフルトのとあるアイスクリームが美味い!?そしてこんなのとんとんでもやりたいって:p


そうしたらちょうど仲間がソフトクリームのもとを作ってくれると言うので、立ったら再現しようと・・・・



場所はと思ったけど?



なるべくドイツっぽくと言うことで、福豚工房のショップに決定!!




この夏ヒット間違いなし!だと思うんですけど・・・ソフトクリーム作る練習をしないとXX(XX(

困った困ったXX(

はじめは見てくれが悪いかもしれませんが、味は保障しますっ!

すごくクリーミーでミルクの味と香りが楽しめるソフトクリームなので。ぜひお楽しみを!


販売は今週の土曜日から!お楽しみに!!



2007/08/05

永続的リンク 17:51:28, カテゴリ: 困ったお話

僕とんとんです。


ドイツで買われてここに来ました!



ショップのどこかにいます。お客様にはわーかわいいとか言われますが、僕は非売品です。



ぜひ探してくださいだブー!!

2007/08/04

永続的リンク 17:48:59, カテゴリ: ソーセージ, その他

粒マスタード【手づくり福豚工房】

ソーセージには欠かせない、粒マスタードを紹介したいと思います。

皆さんもご存知の通り、ソーセージにつける粒マスタードは辛くありません。酸味と鼻に抜ける香りがソーセージの味を引き立てる名脇役とでも言いましょうか。

さて、福豚工房では2種類の粒マスタードがあります。ひとつは通常の粒マスタード。日本人にはなじみのあるものです。もうひとつはスイート粒マスタードです。スイートと名のつくように甘いマスタードです。


えっ甘いのと思われる方も多いと思いますが、スタッフのオススメは断然これ!


この甘さがソーセージにとっても良く合うんです。特にミュンヘナーヴァイスブルストには欠かせません。本場ドイツでも甘いマスタードをたっぷりつけて、熱々のヴァイスをがぶり、そしてビールを・・・・・



あー考えただけでもよだれが!!

ということでオススメなスイート粒マスタード200円です。ラベル文字がオレンジ色のものなのでお間違えのないよう:p:p

2007/08/01

永続的リンク 09:29:26, カテゴリ: 困ったお話

うわーブログが!

ブログの書き込みをしようと、立ち上げるとサイドバーに何も表示されていない|-|

なんじゃこりゃあーと、もう一度読み込んでみると今度はOKでした。それにしてもこのブログ、システムが今だVISTAに対応できていないためらしいのですが、VISTAで表示すると画面が崩れていることがあるんですよねXX(

今対応に向けて頑張っているそうなので、多少の見づらい点はご了承ください。

とんとん広場
手づくり福豚工房で製造しているハムソーセージは、自慢の福豚をはじめ、厳選した材料を使い、できる限り低添加物で身体にやさしい商品に仕上がっています。 2007年5月にハムの本場、ドイツフランクフルトで3年に一度の国際的な食肉産業の見本市IFFAが開かれました。 その中で行われたドイツ食肉連盟(DFV)主催のハム・ソーセージコンテストにおいて、とんとん広場手づくり福豚工房のハム・ソーセージが、20品中金賞4個、銀賞8個、銅賞6個の見事18品入賞しています。

とんとん広場取扱商品

福豚工房熟成ベーコンギフト

福豚工房環境BOXギフト

福豚工房自信作ギフト

福豚工房生ハムギフト

福豚工房オーダーメイドハムギフト

福豚工房福豚精肉ギフト

リンクブログ

検索
配信XML

RSSとは?

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

tonton4
2007年8月
 < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー
いろいろ